「一緒に働く仲間には、自分らしくイキイキと過ごしてほしい。」
創業から持つ私たちの思いです。

あなたは、「働く」という言葉の日本語の語源をご存知ですか?

働くという言葉には、「傍を楽にする」という意味があったと言います。
「傍」とは「誰か」という意味、「誰か」を楽にすることを「働く」とされていたそうです。

そのように考えると、お金を得る働き方だけでなく、一緒に働く仲間や、取引先、さらには、自分の家族や友人など、
困った人を助けることは皆、かけがえのない働くことなのだと思っています。

これからの働き方を考えた時、
目の前にある仕事に精一杯に働くだけでなく、自分の周囲の友人や、家族も気遣い助けることが出来る、
そういう余裕を持った働き方が大事になると思っています。

私は、イキゴトで一緒に働くことは、自分らしさを追求した広い意味の働き方をしてほしいと思っています。

そのため、会社への出勤や仕事をする場所など、やり方の多くは個人の裁量に任されています。
それは、単に自由を好む集団だからではなく、その余裕を活かして、誰かのために時間を使うこと、
それが、社会全体のためになり、その人の人生の充実度、
さらにはイキゴトでの良い仕事・成果につながると信じているからです。

イキゴトの理念や、仕事内容、働き方の考え方に共感してくださった方、ぜひ一緒に楽しく働きましょう。

より良い社会をつくるために、同じ価値観を共有しながら、一緒に、最高のチームをつくり、歩めたらと思っています。

皆様からの応募をお待ちしています。



このページのTOPへ